Welcome to my blog

歌イメージ加工合成写真・第2章の5  「伊勢佐木町ブルース」

ボギパパ(もはや爺ィ)

ボギパパ(もはや爺ィ)

伊勢佐木町ブルース 合成写真 ♪

「アーン」というため息で、「子供向きではない・お色気だ」と物議を引き起こした歌です。

伊勢佐木町は、神奈川県横浜市中区にある繁華街です。これもご当地ソングです。

このような歌詞の歌は、歌詞絵を作るのに情景を想像するのが、とても難しいです。

まだまだ良い懐メロがたくさんあるのに、寄る年波で、想像力が乏しくなり・・・





青江三奈さんの7枚目のシングルで、1968年の発売。
多くの有名な歌手がカバーしましたが、あのため息声は
青江さんのハスキーな「アーン」には、敵いませんね(笑)


今話題の美人歌手、丘みどりさんの歌唱です。歌は上手いけど
彼女の「アーン」は幼い感じがしますね。(私だけかな?) 
















スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.