Welcome to my blog

皆様は、蛾のイメージってどうですか?     実は、蛾って本当は・・・・

ボギパパ(もはや爺ィ)

ボギパパ(もはや爺ィ)

ウコンエダシャク

まぁ一般的には、蝶は「きれい・可愛い」が、蛾は「汚い・毒が有る」などのイメージではないかな。
蛾にとってみれば、迷惑千万で蝶との差別以外何者でもないと嘆くでしょうね。

蝶の種類はやく240種に対し、蛾はその20倍の5500種をこえてます。なので蛾の中には、
蝶にも負けない、色も模様も形も素敵な蛾もいます。ただ、日本にはいないよね・・残念。


ウコンエダシャク
[ウコンエダシャク]

ウスキクロテンヒメジャク
[ウスキクロテンヒメジャク]

?
[ ?? 判りません]

『 他所様の写真は、このホウジャクの写真が素晴らしいので、まねて頑張りましたが、これでいっぱいいっぱい・汗』
ホシホウジャク

ホシホウジャク

ホシホウジャク











スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ボギパパ(もはや爺ィ)
ボギパパ(もはや爺ィ)
Re: ご教授ありがとうございます。

こんにちわ。ご教授ありがとうございます。
虫撮りに関しては、経験も知識も浅いド素人でございまして、
ネット情報を頼りのコメントです。ウンモンクチバは正解でしょう。
虫が好きな人も嫌いな人も色々で、私が虫の写真を掲載するのを
家族は反対?嫌うのです。笑。
おっしゃるとうりきれい汚いも個人の感覚ですね。決めつけるのは良くなかったです。

星谷 仁
蛾はバリエーション豊富

日本の蛾にも結構キレイなのがい入るように思いますが(個人的な感覚ですが)、擬態が巧みなのがいるのも興味深いと感じています。
「??」の蛾はウンモンクチバが似てるように思うのですが……自信はありません。